関東甲信 [日記]

気象庁、関東甲信地方などが梅雨明けしたとみられると発表 東北から西では厳しい暑さに
‎17 時間前‎
気象庁は、関東甲信地方と北陸地方、九州北部地方が梅雨明けしたとみられると発表し、夏本番となった。 9日は梅雨明けした各地で強い日差しが照りつけ、厳しい暑さとなった。 9日、全国で一番の暑さとなったのは、群馬・館林市で、37.4度を記録した。 ...


西・東日本で大雨の恐れ 関東は厳しい暑さ
‎2011年7月4日‎
気象庁は、西日本(近畿―九州)から東日本(関東甲信、東海、北陸)の広い範囲で5日午前中にかけて雷を伴った大雨の恐れがあるとして、警戒を呼び掛けた。 一方、梅雨の晴れ間が広がった太平洋側は関東を中心に厳しい暑さ。茨城県古河市で最高気温37・9度、群馬県館林 ...


猛暑列島 北陸は37度超!関東甲信は週末からご注意を
‎2011年7月8日‎
気象庁は、関東甲信は週末から15日ごろにかけて、35度以上の猛暑日となる所があるとして「高温に関する気象情報」を発表、熱中症や農作物の管理に注意を呼び掛けた。 8日、気温の高かった主な地点は、富山市36・8度、福井県美浜町36・4度(7月観測史上 ...


関東甲信、九州北部など梅雨明け
‎2011年7月8日‎
夏本番を迎えました。今夏は節電対応で休暇が長期化する企業も増えています。日本各地の地域ニュースなどの中から、夏休み観光のためのイベントや取り組みをまとめて紹介します。記事を読みながら旅行計画を立ててみてはいかがでしょうか。


【話題株】東武鉄道の動物公園スーパープール開業日に「梅雨明け宣言」
‎19 時間前‎
関東甲信地方などに「梅雨明け宣言」が出た9日、東武鉄道 <9001> グループの東武動物公園(埼玉県宮代町)にある「東武スーパープール」がオープン。自家発電によってプール使用電力の9割をまかなうこともあり、ちょっとした話題になっている。 本日のオープン予定は、 ...



カルビタトマトの収穫
■関東甲信、北陸地方で昨日「梅雨明けしたとみられる・・・」と発表があり、当地方の「越」は入っていませんでしたが、同じく梅雨明けしたようなカラッとしたお天気です。 さて4年前からこの時期は ...

2011年、夏スタート!!
梅雨明けしましたね 待ってましたー 関東甲信地方は 平年より12日 昨年よりも8日早い 梅雨明けだったとか。 今年の梅雨は長い!なんて言われてただけに、嬉しさ倍増です。 今日も気温、上がってますね。 ...

関東も梅雨明け
昨日、関東甲信地方も梅雨明けしました。 平年より12日早く、昨年より8日早いそうです。 昨日も今日も横浜では青空が広がり気温も上昇し厳しい暑さになっています。 今年の夏は節電やら輪番操業の影響で 平日とか休日の区別も曖昧になって生活スタイル ...

【works】NO.1570
SAYA,works等 RABOKIGOSHIブランドの取り扱い店 インフィニティ の 朝倉です。 昨日、関東甲信、九州、北陸が梅雨明けしましたね。 東北の梅雨明けも間近か・・・ そんな暑い夏の到来に、今日も少々気が引け ...

北海道ツーリング「第3日目」
関東甲信も…昨日ついに梅雨明け宣言されました 今日は朝から、メッチャ暑いです 例年より10日ほど早い梅雨明けだとか… あ~梅雨明け…と聞いただけで、暑さが増すような気がする~ 北海道珍道中レポ、3日目となりました。 ...



お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。