迎え火 [日記]

お盆
昨日は迎え火をされた方も多いと思いますが 初めてお盆を迎えられる 「新 盆」 のお宅では 細かい作法が分からない方が多いようです リバティライフにも様々な問い合わせが来ています 地域の風習や宗派によってもかなりの違いがござい ...

高輪と高輪台と墓参り
... そういえば、わしが子どもの頃は迎え火も送り火もやってたけれど、いつのまにかやらなくなっていたなあ。茄子の牛と胡瓜の馬は一度もやったことない。 【父の昔語りの最新記事】 卯之助さん ビフォーアフター 川の話2 川の話 人に言え ...

つるつる昼麺だよ♪
... お墓は遠くにあるので 迎え火を焚いてお迎えです。 帰りにいただいてきた精進揚げが 残っていたので、今日のお昼は素麺に! う~ん夏らしい てんぷらと素麺が、うま~い!! つるつる食べたら 入る入る。 すっかり食べ過ぎ。。。 ...

いつものパパ晩酌&パパの事★
... 昨日はパパ実家で新盆で、義母・義妹・ 従妹・あおで、迎え火までして帰宅し、 夕ごはんでした。 パパは、買物してる間に帰宅してましたが 実家には寄らず・・・ 今日あおは、朝から色々行ったり来たり 昼頃に見える予定だった ...

オズラじゃ無いよwオガラだよ!
... 49日、初盆のお経セットのスケジュールは取り敢えず終了! 幼少の頃は何となく母方の実家で迎え火とか飾り付けした様な 記憶があったんですけど、今回は流れで用意。 ってなコト言っても簡易的な感じ。 ...


余録:被災地の花火
‎2011年7月12日‎
震災から5カ月となる来月11日夜、岩手、宮城、福島の3県の開催地では音楽に合わせ各1000~3000発が打ち上げられる▲多くの土地ではお盆の迎え火や送り火と重なり合う夏の花火である。頭上の夜空に開く光の大輪に、あるいは遠くから聞こえるくぐもった響きに、 ...




お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。